スポンサーサイト


3月11日(金)に発生いたしました東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に、心からのお悔やみを申し上げます。
そして、被災されたたいへん多くの方々が、一日も早く、あたりまえであった日常を取り戻せることを祈っております。


連日のTVのニュース、連絡のつかない友人からの安否、人探しの声、物資の不足など、いまだに続く混乱に触れるたびに、こころが何かにかきむしられ、どうしようもない想いで悲しみと淋しさでいっぱいになります。
想像を絶する災害に、途方もなく、ただただ心がからっぽにされていきます。

自分のことを書きます。

自分は、滋賀に住んでいますので、
自身に被害などまったくなく、いつも通りの毎日を過ごしております。

姉は、医療従事者でして、現在、
被ばく医療チームの一人として現地に赴く準備をしております。

自分には何もできません。
ささやかながらの募金をすることぐらいでしょうか
情報を提供することも、はたまた、被災された方々を勇気づける言葉なども持っていません。

ただ自分にできることは、あたりまえにやってくる自分自身の日常を精一杯すごすことだけなのだ、と思います。
そう思うようになりました。
結局のところそれしかできません。
それは、被災された方々に何かをもたらしたりはしないかもしれません。
精一杯過ごす日々が、誰かの冷まされてしまったこころを暖められることは、ないかもしれません。
それでも、やっぱり、自分自身が精一杯過ごす。
誰かのこころを暖めるかもしれない、被災された方々になにかもたらすかもしれない、と
なんでもいいんだ、ほんの小さい光みたいな何かを信じながら、
今日も来る毎日を精一杯過ごそうと、そう思うのでした。

復旧への道は、まだまだ長くたいへんなものになるだろうと思います。

繰り返しになりますが、
自分には何もできませんが、
それでも、
被災されたたいへん多くの方々が、一日でも早く、あたりまえであった日常を取り戻せることを祈っております。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加してますっぽちっとお願いします[鶏]_・。)ジトー…

FC2Blog Ranking

中身の人の独り言
youtubeから拾ってきました、中身の人のお気に入りの音楽なんかを、のっけてみました   ここはたまーに更新します
