

本日もろっまーーん!

冒険レベ54 3

皆々様、こんちゃわ^^ノ

年越す前は、2日に1回更新!!!
なーんて、今は昔の話。。。
最近、サボリ気味ですが、
日々、生物の冒険に励んでおりまっす

オーストラリアで、色んな種類の鳥さんや
袋をもった動物達を発見、発見、観察、観察、、
生物スキルRも順調に上昇中です^^

生物ブストの杖がWIKI見てたら、自力でいけるっぽいので
またみんなで行けるといいなぁーなんて、
おもっとるんですよっ!

そそ、スキルRだけでなく、冒険レベルもこっそりアップしております!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

昨日・今日・明日

騎士爵

2009年1月24日 土曜日 
まだ冷たい風吹き付ける 外は冬
そんな冬に、白い猫が静かに眠る、あたたかな窓から見える、あの細い枝には、
少しふくらみかけてきた小さな小さなつぼみ

閉め切ったはずの窓から 飛び込んできた 
春の気配 そう それはほのかに映る梅の香り

少しぬるくなったコーヒー 煙草の煙が充満するこの部屋に
まだ小さなつぼみの あの梅の香りが届くはずがない 
まだまだ続くであろう 色のないモノクロのそんな 冬に
確かに この目に映った 梅の香り 淡い春の色

どこに行きつくのかわからぬままはじまった、この海は、
いささか魔術的様相をはらみつつ、だれも
予想しなかった場所へとたどりつくのである。

  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

リマがまたおっきくなってたよ♪

リマー2
久しぶりにリマへ行ったら、教会が完成してました!

皆々様 こんばんは^^

コタツの電源を抜いたにもかかわらず、
石油ファンヒーター君が大活躍っ><y

コタツ布団の一ヶ所を、ちっと持ち上げといて
そこからファンヒーターの熱された風をグオーーーーって
すんごい快適。。。ってか、コタツの電源いれてるより
数段 ココチヨイ うえ あたたかい

結局タマシイがよく抜けている 今日この頃です

今月も、BCが始まりましたね^^
先日は、商会BC大会に途中から参加してきました
うんうん やっぱり海事も楽しいなっ
まぁ冒険でも海事でも、みんなでワイワイが楽しいのよねー
と、みんなからお誘いの声がかかるのを待っているhanachikinなのです


BC大会が始まる数日前、リマに行ったときのお話しです^^
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はなちきんの生物学概論 イルカ

イルカ1
  イルカちんと航海すると、なんだかニンマリ♪
 碇をおろすと、頭だけだして むほっ 可愛らしいのぉ^^


皆々様、こんにちわ^^

剣術修行って、なかなかつらいね。。。
一人だと、睡魔が。。睡魔が。。。
 コタツ タマシイを吸う
最近、変死体おっさんになってます><;

やがて、ついには冒険したい病がワナワナとワルサを始め、
書庫に駆け込むhanachikinなのでした

さぁお勉強ですっ!今回は、生物学概論 イルカ!!!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マニラ住人の訓え-地域格差時代の勝ち残り戦略-

マニラ
はなちきん報告。。マニラ地域振興政策の真実。。

皆々様、こんにちは^^ノ

新成人やら、着物姿のふわふわつけた娘さん達が街にはたくさんみられ、
何故か口元がニンマリゆるむ
3連休
アヤツル中のおっさんは、ニマニマもほどほどに
「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」の言葉を想い出し
初詣にはお多賀さんへ、行ったのですが、順番が逆ですが、
この3連休、急に思い立ち、お伊勢さんへと行ってきたのです

世間すら冷たく感じてしまうような、鋭くとがった風が吹き荒れる中でも
お伊勢さんは、観光地としても賑わいをみせ、
伊勢うどんを食し、やがてはあの赤福モチも買い、
露天で売っている甘酒なんかに、すっかりアタタカクされたおっさん
伊勢の地域振興策の思惑通り、オカネをたんまり地域におとしてきたよーです

地域格差時代を勝ち残るため、
各地域は各々地域資源を見直し、独自の振興策を打ち出しているようです。。


そんな中、hanachikinが訪れた、マニラにおいてもなにやら独自の振興策が、
見え隠れしております。。。
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

修行:剣の道 はなちきん修行スポット

剣術

皆々様、こんにちは^^

姪っ娘達が、それぞれの家に帰ってしまい、
冬の静けさと共に、淋しさがやってくるのかと思いましたが、
しかし、3歳になった姪っ娘、元気ありすぎ、
静寂とともに、やっと帰ってくれたかというなんともココチヨイ気持ちで
ほっとした感も入り混じるそんなおっさんです。。
次逢えるのは、陽ざしがあたたかくなった春かなぁ。。
姪っ娘が大好きな、赤い苺、、、

春の風感じながら、君と行くそうさ苺狩り

苺のよーな甘酸っぱい夢見る、hanachikinなおっさんの白い青春。。。


はーるよ~ 
遠いはーるよ~。。。:;


えー、hanachikinは、いつかの春を夢見て、剣の修行に、山にこもるのであった。。
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ハチパイの経営学極意 仕入れ編

ハチパイ仕入れ1
セレブ価格で取引される頭痛薬を、仕入れたニラ!

グフフ 皆々様、こんばんわニラ!

ハチパイをアヤツルおっさんは、
縁結びの神様がいるという多賀大社で
ヒソカにこっそりイニシエ・ダンシングしたことにより、
年明けから、なんだか絶好調でアハン♪

そして、ハチパイの商売も絶好調ニラ!
そう セレブ価格で取引される頭痛薬を、なんと

無料で仕入れたニラ!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

お正月休みもそろそろ終わりかしら

   お正月も終わり
これもまたプチろまん さて何処の街でしょう^^

皆々様、こんちゃわ^^
いかがお正月休みを過ごされたのでしょうか?
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

おはよぅ

新年
新年 明けましておめでとうございます♪

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加してますっぽちっとお願いします[鶏]_・。)ジトー…

FC2Blog Ranking

中身の人の独り言
youtubeから拾ってきました、中身の人のお気に入りの音楽なんかを、のっけてみました   ここはたまーに更新します
