

年越しご挨拶

ご挨拶2

2008年2月8日より大航海な世界にきまして、今年
たくさんの人達と、出逢ったりなんかで、
フレさんやら、猫の目商会のみなさんやら
ブログまで始めて、
なんだかなんとなく楽しい1年でした

今年は、年の初めの方より、後半てか、ほとんど12月から忙しくなりまして、
なかなか年末な気持ちを味わわないままに、
もう年末で、今、年賀状やらのリストをようやく整理し、
しかし、大掃除途中で力尽き、我が部屋大崩壊のままに
年を越しそうな予感です。。。

来年はそこそこに忙しくなる予感ですが、
それでも、来年もまた、hanachikin はちみつぱいと
どうぞ仲良く遊んでください

それでは 皆々様 今年1年ありがとうございました

皆々様、よいお年を。。。

ご挨拶1

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まだ見ぬアジアのお宝

お宝3
。。。否

  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はなちきんの地理学概論 ドレイク海峡

ドレイク海峡
フランシス・ドレイク。。異名エル・ドラコ(=ドラゴンの権化)
竜の名を持つ提督が発見した 風雨吹き荒れる そこはドレイク海峡

皆々様、こんにちは^^

25日未明より降りだした雪 ホワイトクリスマス。。。否
ただただ吹き荒れちょる。。


どこぞのサンタ>こんな強風では、我がトナカイは空を飛べんではないか。。。
どこぞのサンタ>。。。家に、帰れん。。
どこぞのサンタ>む~ん、、、家に帰れるまで。。。クリスマス延長(`Д´)ノ


えー最近ようやく酒場スターが噂しはじめたという
ろっまーーーんなはなちきんがお送りします
概論シリーズ 今回は地理学概論 ドレイク海峡ですっ!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

12月24日のバラード

続・クリスマス

クリスマスを待つ12月の街はなんだか光で溢れていて、
浮ついていて、
何かが始まるんじゃないかっていう期待感の中で、
無防備になっている僕には、ウロウロするのにぴったりの季節で
古い中古本屋さんにはいったり、音楽を試聴してみたり、
いつもはちょっと薄暗い感じの、でも、
12月にはちょっとキラキラしている喫茶店でコーヒーを飲んで、
街へ出て、花なんか買って、食事をして、家に帰る。

吹き付ける冷え切った風が、やっぱり冬なんだなと、再確認させ
それでも季節は気付かないままに過ぎていくんだと勘違いしている


そう、今日もオセンチなhanachikinのおっさんです
こんばんわっ><ノ


本日はそんなおっさんがアヤツルhanachikinと
あたたかな家族とのハッピー・クリスマス♪
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

クリスマス♪

クリスマス
遠くアジアにて、故郷を想ふ はなちきん

本日、12月22日
目覚ましTVの愛ちゃん情報によると
寒波ちかし
。。このままいくと、あぁロマンチィーックホワイトクリスマス。。

タイヤ交換も済ませ、雪がきても、あーダイジョウブさ
。。。
あとは、女子をゲットするのみ!!!


クリスマスまであと2日。。
こんな辺境の地 アジアにいたら
いかーーーーん!!!
て、ことで、EUにワープっ!!!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ハチパイの経営学極意 販売戦略編

ハチパイ商い

皆々様、こんにちわ♪

前回の記事のミーアキャットを、はなちきんのおっさんにもらったですけぇ
クリスマスプレゼント♪うれしいなー。。。
生き物売るのは、なんだか。。。

じゃけぇ。。
じゃけん。。。



グフフフフ もろたもんは、転売して大儲けですじゃっ!!!

。。。

フゥ ぶきくらちゃんが人気あるからって
パクッテしまったにらっ><;
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はなちきんの生物学概論 ミーアキャット

ミーアキャット
 愛しきミーアキャットの観察

皆々様 こんばんわ^^

またまた今月も15日をむかえ、商会納品、
バトルキャンペーンと、イベントいっぱい。。。
お世話になってる商会では、社長交代劇がおきたとか。。。
そしてそして、クリスマスイベント。。。

クリスマス。。。

ふっ。。さっお勉強よっ!!!
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぺちぺち航海日誌 1万hit到達に寄せて

クラさん記念2
      大航海時代Online ぺちぺち航海日誌
1万hit到達\(≧ω≦)丿バンザイ♪
クラお母様のブログが、1万HIT到達ってことで、大感謝記念バザーが行われまして、
ハチパイ
売り子さんとして、クラお母様のお手伝いに行ってまいりました♪
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はなちきんの生物学概論 エリマキトカゲ

エリマキトカゲ
 今回のおべんきょお題は エリマキトカゲ君でっす♪

皆々様、こんちわ^^

今日こっちは、とっても晴れていてます^^
あいかわらず、ビュービューと吹く風は肌寒く、
世間の風もなんだか冷たく感じてしまいますが
あなたのそのままの笑顔が、あなたの周りの人達を、そして
やがては世間をやさしく包み、
ときにはやさしくみえるこの冬の季節も、 日々 あぶくのように
気付かぬまま逝ってしまい
また新しいあたたかい春がやってくるのでしょう。。


フッ。。今日もオセンチですぜぃ
さぁっ!お勉強ですっ!!!



ん??誰の笑顔って???
あの娘ですよ あの娘。。。
   ↓
   ↓
   ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

世迷言にまみれた僕の街が暮れていきます

生け贄4

皆々様、こんばんわ

世間は未曾有の不景気。。年の暮れ。。透き通る12月の夜空。。

ファンヒーターで暖められたナマアタタカイ風が
外にでたいとでたいと部屋のカーテンをトントン叩きます。。

あの娘からのメールは、なんとももはやお友達モードなだけに
なんだか既に仲良しなメールで
それゆえにか、
くるぶしを蚊に刺されたときのようなやるせなさを
まとっている そんな おっさんです。。


。。。


重っ!!暗っ!!!
   ↓
   ↓
   ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あはは~゜+。(*´▽`)。+°

あはは~:;1

皆々様、こんちわー^^ノ

昨日は、フレさんとそのフレさん達と
遊撃隊士の転職クエうけてきましたー^^

フィニッシュ・アーツとか、陸戦アイテムとか、フィニッシュ・アーツとか
なんだか奥がふかそーで、また楽しみが増えたなー
ウシシ

ウシシ♪なはなちきんですが、
一方、
はなちきんの中のおっさんが事件です><
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

プチろまん概論

日々のあぶく2

皆々様 ご機嫌いかが??
すっかりコタツにタマシイを抜かれた、中のおっさんです^^;

  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

収奪の旅へ!再び

紋章7
ゴゴゴメン>< そそれじゃ、紋章の。おお話していい。。かな。。。

えー、逮捕されない程度に、
女子を中心に声をかけているはなちきんです


。。。。。



はなちきんの船には、
「ラーの目」っていう、ギョロッとした感じの紋章をずーっとつけていましたが、
新しい船もできた事だし ウシシ♪
て、ことで

 大好評チキン商事ツアー第8弾
はなちきんと行く♪紋章収奪の旅

  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヒャヒャフー♪クリクリクリッパー

クリクリクリッパー1
クリッパー完成しました♪ オイッ イルカ はえーな。。ちっとは気ぃきかせやいっ><

遂に、念願のクリッパー完成しましたっ!!!

ウシシっ ありがとー^^/

で、クリッパなっての1発目のクエをしてきました!

そのときの様子を、ウシシなクリッパ画像と共に、どうぞ♪
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

はなちきんの宗教学概論 アブ・シンベル神殿

アブ・シンベル神殿1
大航海時代では宗教建築に分類されています アブ・シンベル神殿

皆々様 こんにちわ^^

いつの間にか 師走 
やっぱりなんだかんだと忙しい12月ですね

みなさん いかがお過ごし??

ワタクシ利益調整のための領収書整理やら
   5月分から帳簿付けてないよーな気が。。。
 あくまで節税です
      そう節税!!!
悪い事たくらむと、天罰がぁっぁぁああああ><
   牡蠣の強襲には気を付けましょう:;

忘年会 暴飲暴食 そうそう飲酒運転はダメですよ^^


牡蠣の強襲に逢い、ほとんどリスに引きこもっていたはなちきんでして
てことで、今回は、強襲される前に行きました、
アブ・シンベル神殿のおはなし~


ろっまーーーん
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加してますっぽちっとお願いします[鶏]_・。)ジトー…

FC2Blog Ranking

中身の人の独り言
youtubeから拾ってきました、中身の人のお気に入りの音楽なんかを、のっけてみました   ここはたまーに更新します
